ココのブログ

社会で生活していく中での理不尽に対する疑問や思った事を書きたいときに書いているブログ。好きなものは、アジカン/ヒトカラ/ポケモンGO/スマブラ/カブトムシ他

沖縄旅行②

本日は沖縄旅行2日目。 まず最初に海中公園へ向かった。 その海の写真を見て欲しい。 写真だとある程度分かるかもしれないが、実際に海を見てみると砂浜と海との境目が顔を近付けないとどこか分からないくらい透き通っていて、これこそが本当に海と名乗るべ…

新婚旅行第一弾 沖縄GO!

みなさんどもども。 今日から何と新婚旅行第一弾ということで、沖縄へ旅行に来ている。 とりあえずこの素晴らしき沖縄の写真を撮影したので見て欲しい。 まず1枚目、場所は果報バンタ。 海が青い!青過ぎる!! これが本当に同じ日本なのかと疑う様な透き通…

初詣

どうもこんちはこんばんわ。 今日は初詣に行って来た。 早速だがこれを見て欲しい。 おみくじで大吉を引くことが出来た。 新年早々縁起が良い。 新年最初に運使っちゃって勿体無いみたいな言葉をよく聞くが、私は全くそんな事は思わない。 お金と一緒で運は…

新年初買い”ニンテンドースイッチ”

皆さん、改めまして新年あけおめことよろ。 2018年初日の1/1は、念願のニンテンドースイッチを購入する事が出来た。 どこもかしこもこのハードは、売り切れ続出で店に入荷したとしても、抽選での販売のみで中々入手出来ず、大変歯がゆい思いをしていた。 年…

新年のご挨拶

皆さん、新年明けましておめでとうございます。 私自身、振り返ってみると何だかこの一年とても過ぎるのが早かったように感じます。 毎年一年が経つ体感スピードが加速しているような感じがするのは私だけでしょうか。 このブログも皆さんのおかげであと数日…

実家に絶賛帰省中である

現在、実家に絶賛帰省中の私であるが、どうしてこんなに実家は落ち着くんだろうかと帰省の度に毎回感じる様な体になってしまった。 親元を離れて就職なり進学なりしている方は、この気持ち察してくれるだろうと思う。 帰省すると毎度豪華な食事を振舞ってく…

若いんだから会社は早く出社しろよ

と、仕事納めである12/27に説教だけはしたがる先輩様からの貴重なお言葉を頂いた。 「最近お前出社時間遅くない?」 「若いんだから始業の1時間前には出社しとけよ」 「他の若い奴らは、来てるだろ?」 「他のグループからも出社時間が遅いって苦情が来てる…

試み

10月の終わり頃から、Unityというゲームエンジンを使ってプログラミングでゲームを作るという事にチャレンジし始めた。 プログラミングは、正直な話、一度も触れたことが無く、約2カ月経過した今も訳が分かっていない。 でも、何だか楽しい。 今までゲームを…

最近の若者は挨拶をしないんじゃなくてあなたが挨拶するに値しない人間だろっていう話

以前にも上下関係についての話を書いた事があり、被るところもあるかもしれないが、書きたいので書くことにした。 「最近の若者は挨拶をしない」という言葉を誰しも誰かしらから聞いた事があると思う。 私自身も社会人になって何回聞かされたことか。数え切…

人の失敗には寛容になるべき

失敗は悪い事では無い。 人は誰しも失敗する。 失敗をして学び、もう同じ失敗を二度としまいとそれを血肉として成長していく。 しかしこの失敗に対して親の仇かの如く激しく怒鳴り散らす人がいる。 人の失敗に対して激怒するだけでは失敗した人は成長しない…

人の幸せを祝えない奴は幸せになれない

会社での出来事だ。 とあるAという同期がいる。 このAは11月にめでたく結婚式を挙げるそうだ。 8月に結婚式に出席するか否かのハガキが同期である私の自宅へも届き、もちろん出席するということで返信した。 Aの地元は現在住んでいる場所から新幹線で3時間ほ…

日々何かしら成長していたい

このブログも振り返ってみると、はや9か月目に突入していました。 見て頂いている皆様、大変感謝しております。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。 ふと、このブログっていつから書きはじめたんだっけ?と思い、記事を遡ってみ…

仕事の辞め時

私事なのだが、数か月間長時間残業が続いてる事で結構身体的にも精神的にも厳しい状態になってきた。 一体私は何の為に仕事をやっているのか、という事を最近頻繁に考える。 生活していく為というのはもちろんあるし、家族を養っていかなければならないとい…

自己啓発本って

要らなくね? 私は、今まで自分を変えたい一心で書店に出向いては自己啓発本を漁りに漁り返して漁り上げてきたが、とうとうやっと時間の無駄だった事に気付いた。 かなり遅いし、遅すぎる。 自己啓発本を読んでいる人に対してのディスりとかそういうものは微…

虫混入事件

今年は本当についてない。ついてなさすぎる笑 詳細を説明しますと、 妻と友達2人の計4人で広島の宮島へ観光へ行く。 宮島から1時間程離れた山奥の旅館に泊まる。 そこで、夜ご飯を食べる。 就寝後、夜中3時ごろに腹痛で起き、下痢。(この時は、ちょっとご飯…

上下関係を無駄に重んじる奴ほどアホ

皆さんの周りにもいないだろうか。 後輩にはとことん偉ぶってるやつ。 言葉遣いから時間の厳しさ、その他事細かに自分の奴隷であるかのように命令し、下らない事で優越感を感じているアホ。 後輩が1分1秒でも遅れると、狂ったようにキレまくり、罵倒しまく…

働き方改革は弱い

電通の新入社員過労死自殺という事件が起こってから、国レベルで企業に対する残業時間や勤務方法等に関する内容について「働き方改革」という事で推し進められている。 今までこれが私の企業では当たり前なのだと見て見ぬ振りをしてきた働き方について全ての…

睡眠は死後の世界と繋がってるんじゃないだろうか

なんか最近睡眠は死後の世界と繋がってるんじゃないだろうかと思うようになってきた。 眠る直前までは意識は確実にある。 眠り始めると意識が無くなる。 眠るたびに人は無意識に死んでいるのではないだろうか。 睡眠中の夢もまた死後の世界に深く通じている…

交通事故の件

皆さんお久しぶりです。 先月に交通事故を受けてからようやくひと段落着きましたので詳細を話そうかなと思います。 事故当日、T字の交差点で私が右折しようと思い信号待ちをしていました。 歩行者信号もチカチカと点滅し出して、そろそろ左右の信号が赤にな…

交通事故で入院しました

10-0の貰い事故を受けて、入院する事になりました。 詳細は、後々綴ろうと思います。 以上です。

車両で吹かしまくっている人達

現在、私の自宅の周辺は都会な感じでもなく、 かと言って街灯が無く、周りが一面、 田園風景の田舎の様でも無く、 車を少し走らせればスーパーもあるし、 書店もあるし、、 という感じの生活するには特に不便な無い場所に住んでいます。 でも、遊びの面では…

仕事が終わって自宅へ戻り、GWに実家から持って来た自分の幼少期時代のビデオを視聴しました。んで、懐かし過ぎて即泣きました笑意外と幼少期時代の事ってすっかり忘れてしまっているかと思っていたのですが、覚えてるもんなんですね。 こんな所、親に連れて…

腸から炎

4/25より久しぶりに38℃の発熱を起こしまして、お腹もズキズキと痛んで吐き気もあり、なんじゃらほいと思って内科へ向かい診察してもらったところ、腸炎と診断されてしまいました!腸炎なんて私の人生の中で1度も発症した事が無く、この病気の辛さが身にしみ…

自分で友達を選ぶ

ある程度人間関係が構築された場所に、飛び入りで入った時等によく耳にする言葉があります。 例えば、「あの○○って人、すごい変な人だから近付かない方がいいよ」みたいな感じの言葉です。 向こうからすると、こちらの損得を考えての発言で、さぞ立派な人助…

夢を応援してやるのが友達

実は私にはとても応援してあげたい人が1人居ます。 その人は、高校時代からの友人で、卒業後に大手医療メーカーへ就職をしました。 しかし、とある事情により勤務1年で会社を自ら進んで退職しました。 退職する前に、これこれこういう理由で会社を辞めたいの…

報連相に対する疑問

会社での話なんですが、私の隣の職場が毎朝、上司のミーティングの後にその職場全員で輪になって「今日の目標は報連相の徹底!!」 という1日の目標宣言をしているのですが、報連相って強要するものでは無いんじゃないの?と思いながら聞いています。『ほう…

目標を達成するためには乗り越えた先にいる自分を想像した方が良い

春を感じさせるような温かさがしばらく続いていたものの最近になって冬が戻ってきたような寒さになりましたが元気に生きてます。 むしろなぜだか体の中からぽかぽかしています。まるで自分の中からエネルギーが湧いて出ているような。さて、私は、今よりも自…

人を信じる前にまずは自分を信じよう

恋人や夫婦同士で比較的よく起こる喧嘩と思われるのが、浮気をしたかしてないかと相手を疑ってしまうこと。 実際に浮気をしてしまっているなら、素直に恋人に平謝りして土下座でも何でも出来る限りの謝罪を尽くすことです。それで、以前のような仲に戻るとい…

仲が良い人、好きな人が〇〇したら冷めるとか言う人の心境

Twitterのタイムライン上で「恋人に対して百年の恋も冷める瞬間ランキング10!」みたいな記事が昨日、フォローしている人のRTによって流れてきました。 皆さんも似たような記事を見たことがある人も居ると思います。 私は「〇〇したら冷める」みたいに言う人…

モチベーションを継続させるには

私はとても飽き性で、熱しやすく冷めやすい性格だと私自身自負しています。 何か新しい事をやろう!と思って始めた事が長く続かなかったという事が本当によくあります。 三日坊主にもならない一日坊主ばっかり。 何故、こんなにも自分自身でやりたいと思って…