読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の年齢に縛られる人達

女性は年齢に関して異常といっていいほど敏感すぎる。

初対面の女性に対して年齢を聞き出すのはタブーだという風潮があるし、わざわざ「失礼ですけど」などと言わなければならない礼儀みたいなものもある。

 

正直何をそこまで自分の年齢に対して恥ずかしがっているのか分からない。

何歳だろうが誰も何も思っていないし、何を勝手に気にしているのか。

いつから気にするようになるんだろう。

こういう人達はもしかすると自分に自信が無いのかなと私は思っている。

 

年齢の割には何かすごい事が出来るわけじゃないし。。とか思ったりしているのだろう。恐らく。

 

 

 

それとこれは男性にも言える事なのだが、

「もう歳だから。。」

と言って勝手に自分自身の限界を決めてしまうのは非常に勿体ないと思う。

まだやってもいないのに、壁を作らないでとにかくやってみれば良いのに。

 

 

こういうマイナスな考えを常にしている人は、どんどん心が老けていく。

心の老けは体の老けに繋がる。

80代とかでも未だに元気に体を動かしてランニングとかスポーツとかしている人がいい例だ。非常にパワーがある。

 

 

子供の頃は、誕生日と言ったら自分の中ですごい嬉しい事だったのではないだろうか。

親や知り合い、友達から誕生日プレゼントを貰い、みんなから祝ってもらい、毎年その日が待ち遠しかったはずだ。

 

 

 

体は大人でも、心は少年のままで居続けよう。