ココのブログ

自分の道を歩む。

腸から炎

4/25より久しぶりに38℃の発熱を起こしまして、お腹もズキズキと痛んで吐き気もあり、なんじゃらほいと思って内科へ向かい診察してもらったところ、腸炎と診断されてしまいました!

腸炎なんて私の人生の中で1度も発症した事が無く、この病気の辛さが身にしみて分かりました。

朝は比較的元気なのですが、日が落ちるに従って体温の上昇と腹痛が強くなり始め、段々と体調が悪化していき、床につく頃には先の症状に加え、吐き気と寒気と尋常じゃない位の汗がしたたり落ちてきてさすがに死んでしまうんじゃないかと思ってしまいました(笑)

腸炎ノロウイルス等からくる「ウィルス性胃腸炎」とストレスや疲れからくる「ストレス性胃腸炎」があるみたいで、
先週末私事の一大イベントがあり二泊三日で東京の方へ出向いていまして、新幹線での往復、余りの人の多さ、さらにそのイベントで疲弊してしまったのでは無いかと推測しました。
自分が疲れていないと思っていても、多分それは自分が勝手に思っているだけで体は悲鳴をあげているんだなあと思いました。
近頃は睡眠時間を削って自己啓発に努めていたのが、いつの間にか自殺になっていたみたいです。
早めに気付けて良かったです。
やっぱり睡眠は大事ですね。