ココのブログ

自分の道を歩む。

試み

10月の終わり頃から、Unityというゲームエンジンを使ってプログラミングでゲームを作るという事にチャレンジし始めた。

 

プログラミングは、正直な話、一度も触れたことが無く、約2カ月経過した今も訳が分かっていない。

でも、何だか楽しい。

 

今までゲームをやる側としての立場であったが、何かものを作りたいという気持ちがふつふつと湧き上がってきて、さて何を作ろうかという時に、小さい頃からずっとお世話になっているゲームを作ってみようかという気持ちになったのだった。

 

ちょっと前に中国語とか何か色んな新しい事に目をつけては、実践してみたけど、結局どれも続かなかった。

 実践する目的が自分の中で曖昧だった。

途中で何故こんな事してるんだ状態になってしまい、他の事に気を取られる。

それが繰り返し、続かない。

 

Unityでゲームを作る事は楽しい。

まだ、参考書を見ながらのサンプルゲームを作っているだけだが、楽しい。

毎週日曜は、カフェへ出向き、ゲームを作る時間を設けている。

いつか公開して、みんなに楽しんでもらえるようなものを作れたらいいなと思っている。