ココのブログ

自分の道を歩む。

実家に絶賛帰省中である

現在、実家に絶賛帰省中の私であるが、どうしてこんなに実家は落ち着くんだろうかと帰省の度に毎回感じる様な体になってしまった。

親元を離れて就職なり進学なりしている方は、この気持ち察してくれるだろうと思う。

帰省すると毎度豪華な食事を振舞ってくれる両親、「よく帰ってきてくれたね!おかえり!」という優しさに満ち溢れた言葉、謎の安心感で全ての疲れを取り去ってくれる家。

一度の帰省でこんなにも幸せな思いをしても良いのかと思える様な温かみのある何かに包まれる。

こういう温かさを感じるとすぐ目頭が熱くなってしまう様になってしまった。

社会に出てから、余りにも過剰に気を遣いすぎて心が疲弊している。

そんな心さえも癒してくれる、こんな両親の様になりたい。

早く帰ってきたいと思える様な家庭を作り上げたい。

学生時代、家事なんて全然手伝わず、私利私欲を押し付けていた私をブチ殴りたい。

社会人になってから分かった両親の偉大さ。

働く事ってこんなにも心身共に摩耗し、荒んで行くものなのか。

これを何十年も続けている両親に全くもって頭が上がらない。

ろくでもない私をここまで育ててくれた両親に恩返しがしたい。

両親が生きている間に、私が享受したありったけの幸せを何倍にも膨らませてお返ししたい。

ここまで書いてきて何故か急に涙が溢れ始めた。

この気持ちを忘れるなよ怠け者。

後悔の無い恩返しを必ず遣り遂げろ。