ココのブログ

自分の道を歩む。

新婚旅行第一弾 沖縄GO!

みなさんどもども。

今日から何と新婚旅行第一弾ということで、沖縄へ旅行に来ている。

とりあえずこの素晴らしき沖縄の写真を撮影したので見て欲しい。

f:id:coco0245:20180103230811j:image

f:id:coco0245:20180103230853j:image

まず1枚目、場所は果報バンタ。

海が青い!青過ぎる!!

これが本当に同じ日本なのかと疑う様な透き通る青さである。

素晴らし過ぎてて発狂させて頂いた。

 

さらに、2枚目は万座毛という場所。

水平線へ沈み行く夕日を拝みに行った。

太陽の力強い赤がひしひしと伝わってくる。

海の青さと相まってより一層夕日が映えて見えた。

 

さて、では本題に入らせて頂きたい。

まずここで、タイトルの最後の『!』とは何者なのかと読者の方々は疑問を抱いたのでは無いかとお察しする。

彼の名前は、雨垂れ。

または俗にビックリマークと呼ばれている。

英語で言うと、エクスクラメーションマーク。

1400年前の印刷物に記されていたらしいが、起源は不明とされており云々カンヌン。

 

そして次の新たな疑問として、第一弾とは一体何なのかと言う方がいるのではないかと思われる。

これを一応説明しておくと、

第一弾とつける事で必然的に第二弾、第三弾がある事になり、どんどん続いていく。

 

いつまでも新婚の様な気持ちを忘れずにずっと仲良しでいられたらいいな〜という思い、

それと、新婚旅行は世間が勝手に一回だけと決めんなという反抗心より生まれている。

 

次に、沖縄を選んだ事も綴っておきたい。

我ら夫婦はまだ付き合っていた段階で日本征服もとい日本一周する事を密かに計画している。

嫁が旅行好き、私は旅行を楽しむ嫁が好きなのでウィンウィンな関係でフライハイをキメている。

数は多くは無いがこれまでに、

福岡県、長崎県熊本県大分県愛媛県香川県徳島県高知県島根県鳥取県広島県岡山県兵庫県三重県、石川県、山梨県、東京都、神奈川県

へスカイハイした。多分これで全部。違ったらごめんなさい。

そして現在、沖縄県という文字が仲間に入れて欲しそうにじっとこちらを見つめている最中であるが、私もじっと見つめ返している。

先に挙げた所に無い県として、中々行けない沖縄とかいいねってなって今回旅行を計画した次第である。

 

明日は、メインを美ら海水族館として何とか城跡等へ行こうと考えている。

ジンベイザメをしっかりと目に焼き付けて来ます。