ココのブログ

自分の道を歩む。

誰を頼りにしていいのかが分からない

私は昔から余り人を頼る事が多くありませんでした。

親には心配掛けてはいけないと子供心ながらにも感じ相談せず、

友達にもこんな事話していいのかなんて考えて相談せず、

最後の最後までいってどうしようもなくなってからもう無理ですとなってしまう事がよくあります。

 

昔から相談しなかった事により、

いざという時誰を頼りにしていいのかの見分けがつかない事に気が付きました。

だから誰にも相談出来ずに、1人で抱え込んでしまうのでしょうね。

 

今までやってこなかった事が出来ないのは当然の事で、ゲームでいうレベルが全く足りていないのです。

何もしてないから経験値が貯まるわけでも無いし。

こんな風に考えたら、確かにな〜なんて納得してしまいました。

 

でも、嫁さんになら話す事も出来るんだよな〜という事にも気付きました。

しっかり者の嫁さんで本当にありがたいです。

 

まずは、一番身近な嫁さんへ少しずつ色々な事を話すようにし、経験値を貯めて、相談のスキルを習得出来るように頑張っていきます。

1人で抱え込まない!!

抱え込んでも持てない物は持てない!!

終わり!!