ココのブログ

自分の道を歩む。

何かに追われている感がある

みなさんどうも、ココです。

現在、私は有休休暇の消化に入り、引っ越しの準備だったり本を読んだりして日々を過ごしています。

さて、私は今月いっぱいを持って嫌だった仕事を辞めることになったのですが、何かどうにも心が晴れないのです。

「やっと肉体的にも精神的にも苦しかった仕事と決別できる!!ヒャッホウ!!!」

なんて思う事になるだろうと踏んでいたのですが、いざ事が進んでみるとそこまでの嬉しさが感じられません。

どうしたことやら。。。

 

次の仕事がまだはっきりと決まっていない事から来る不安なのか。

また同じような仕事に就いてしまうのでは無いかという不安なのか。

何かは分からないのですが、何者かに追いかけられているようなそんな感覚です。

焦った所でなるようにしかならず事は何も変わらないし、逆に悪くなる一方だから、

ゆっくりと自分のペースで考える様に意識していこう。