ココのブログ

自分の道を歩む。

口を開けば死にたいという奴は何なのか

「死にたい」という言葉が口癖になっている奴は一体どういうつもりで発言しているのだろう。

口を開けば「死にたい死にたい」

生きたくても生きれない人も大勢いる中でこの発言は余りにも軽すぎる。

本当に死にたいのならば誰かに言う間もそれを止める事も出来ず死んでしまっているはずなのにそれを何故他人に向けて発してしまうのか。

 

「死にたい」と言って、

「止めた方がいいよ」

「みんな悲しむよ」

と言ってほしいのだろうか。

 

人間だから気分の浮き沈みは勿論あると思うが、「死にたい」と言うばかりでなく、その根本的な原因を解決しなければ永久に自殺願望者のまま。

構って欲しさにそんな発言をしているのであれば、後に誰も見向きもしてくれなくなると思う。

親や友達から愛された経験が乏しいから、誰かに自分の事を注目して欲しいから

そういう言動に走ってしまうのならまずはその事実を自分で理解しないと始まらない。

 

自分の事ばかりでなく、そのやりとりを毎回やらされる側の気持ちも是非とも考えてくれ。