ココのブログ

自分の道を歩む。

最低3年はとかいう縛り

『最低3年は会社に勤めてみてそこでやっぱり違うなって思ったら辞めなさい。』

 

新卒で企業に就職したはいいものの、周りの皆が就職活動をしていたから、適当に受かりそうな所だったから、もしくはしっかりとした夢を持って企業に入った人。

しかし、仕事は上手くいかない。面白くない。会社辞めたい。

 

 

そう思ったのなら早く辞めた方が良い。

心の赴くままに体を動かせば良い。

人生は一度しか無い。

立ち止まっていたらあっという間に自分の有限な時間は過ぎ去っていく。

 

 

まだ辞めても無いのに辞めた後の事をうだうだ考えて時間を浪費する。

そういう自分が好ましく思っていない環境でのモヤモヤした悩みは延々と頭の中を渦巻き、決して晴れることは無い。

 

 

3年は〇〇とかいう、誰かが作ったルールに縛られないで。

自分がルール。