ココのブログ

自分の道を歩む。

下の小さい意見は上で大きい意見にしてもらう

今日は前回の記事でも述べたように、体調を悪くしてからの初出勤でした。
午前は、今までの場所で片付けやら掃除やら引越しの準備をし、午後から新しい職場へ移りました。
引越しって言っても、前の場所から10歩程で行けるぐらいめちゃくちゃ近いんですけどね笑

上司の配慮で私は作業の負担が大きい場所への応援という事になっているらしく、本当の理由は内密にしてもらっていました。こんな配慮までしてもらっているとは思ってもいませんでした。

そんなこんなで午後から、新しい職場での作業が始まったわけですが、早く仕事を色々やらせてほしいという気持ちしか湧いてきませんでした。前の職場では全く考えられない思考をしている自分に周りの人や環境が変われば自分自身のモチベーションさえも簡単にかつ一瞬で変わってしまうものなんだなあと実感しました。

やっぱり下っぱの新入りのような人間の小さな発言でもどんどん発言していくべきだなあと思いました。
下の小さな発言は上に拾ってもらって大きい発言にしてもらう。
本気で伝えれば必ず人の心に届きます。
発信する事がいかに大切か、改めて認識出来ました。
明日も頑張ります!