ココのブログ

自分の道を歩む。

仲が良い人、好きな人が〇〇したら冷めるとか言う人の心境

Twitterのタイムライン上で「恋人に対して百年の恋も冷める瞬間ランキング10!」みたいな記事が昨日、フォローしている人のRTによって流れてきました。

皆さんも似たような記事を見たことがある人も居ると思います。

私は「〇〇したら冷める」みたいに言う人は最初からそこまで好きではなかったんだろと思ってしまいます。

だって、本当にその人の事が好きで好きで堪らなかったらとある行為をしただけで冷めるなんてあり得ないでしょ。

嫌な行為なのならばその行為が良くない事を直接伝えたりして諭すと思うのです。

それもせずに冷めるというのならば、最初から好きではなかった。もしくは、嫌いになる材料を探しているとしか思えません。

「私は仲の良い人がこんなに居るんだよ!」「見て見て私の恋人!」

実際はこんな風に思いたいだけで人間を数でしか評価していない人なんじゃないかなあ。

ただのステータスとしてしか人を見ていないよね。

 

交友関係が広いのは本当に良い事だと思いますが、表面的な物の見方をしないようにしていきたいですね。