日々何かしら成長していたい

このブログも振り返ってみると、はや9か月目に突入していました。

見て頂いている皆様、大変感謝しております。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。

 

ふと、このブログっていつから書きはじめたんだっけ?と思い、記事を遡ってみると最初の記事が、2017年1月で、いつの間にか結構な時間が経過していた。

当初は、辛い現実を変えたい。絶対脱出してやる。そのためには、今までとは違う何かをして自分自身を変えたい。という思いでこのブログを開始したが、今もその思いは変わらず。浅い考えしか持ち合わせてはいないが、これからも自分の思った事は意思として発信し続けていきたいと思う。

 

今は、毎日何かしら成長していたいという気持ちが非常に強いのだが、昔はそんな気持ちは毛頭持ち合わせていなかった。

平日は、仕事に疲れ夜遅く帰宅し、それと同時にベッドへダイブイン。気付けばいつの間にか電気を点けっぱなしで寝てしまい、深夜3時頃に電気が点いている事に気付き、起きて消して再び就寝。そして、満足に睡眠で疲れを取る事が出来ないまま次の出勤を迎え、またそれの繰り返し。毎日、土日のために生きていた。

しかし、その待ち望んだ土日で特に何をするわけでもなく、シモいサイトを狂ったように漁り、性欲をなだめる事を習慣としていた。その、性欲の嵐が過ぎ去った後に、何やっているんだ。。というとてつもない虚無感と後悔。

これではアカンとWii Uスマブラを購入。何か他の事に打ち込めば、右手の運動会も中止になるだろうとやりこみ始めるが、結局無駄に終わる。

大事な土日ですら何の成果を得ることも無く、ただ残酷に着実と時は過ぎ去っていった。

 

今考えるとクズみたいな生活をしていたなと思う。

 一人でふと温泉へ出向き風呂に浸かりながら考えた。

そして、『俺って学生時代から何一つ変わってない』という事に気付いてしまった。

歳と体だけ大きくなって、中身はスカスカで何にも成長していなかった自分にひどく失望した。

職はあったもののほぼニートと同様。ニートと比べる方が失礼に値するような生活をしていた私は変わらなければまずいという危機感に包まれた。

それからというものの、平日で仕事が遅くなってしまっても、毎日本は必ず読む。ニュースを見て世界情勢や知見のある方のブログ等に目を通す。日本語以外の語学を学習する。今までやった事が無い新たな事に挑戦し自分自身の経験とする。

という様な事を少しずつではあるが増やしていき毎日欠かさず継続してきた。

やはり、何かしらやる事があると毎日が大変充実する。

何も持っていない自分に毎日少しずつ充実感を足していく。 ボールへ空気を入れて膨らませていくように。

その充実感こそが、人を成長させるのではないかと思う。

 

 

『毎日毎日が同じ事の繰り返しで本当に楽しく無いんだよな~』という人がいると思うが、それは自分のせいだと思う。会社のせいでも、友達・家族のせいでも何でもない。

自分で何か行動を起こさなければ一生そのまま。ただひたすらに時間を浪費するだけ。

過去は変えられないが未来は今の自分次第でいくらでも変えられる。

過去の自分を内省することで、これまでの自分のレベルに気付く事が出来、変わるきっかけにすることが出来る。

 昨日の自分より明日の成長した自分に出会いたい。

この思いを忘れずに日々少しずつだが精進していきたいと思う。