ココのブログ

自分の道を歩む。

チヤホヤされて育った人より、いじめられた経験のある人

こんばんは!cocoです!

 

今日も相変わらず寒いですね~

昨夜、少し遅寝してしまったのもあり、いつもは6時に起きているのですが、

今日は少しいつもの時間より30分も遅起きになってしまいました。。。

冬の朝は苦手じゃ~

 

てことで、今日私が言いたい事は、

『チヤホヤされて育った人より、いじめられた経験のある人』ということです。

 

1.いわゆるイケメンや周囲からかわいいかわいいと言われてきた人

2.容姿が良いわけでは無く、むしろ周囲からひどい扱いを受けてきた人

この二種類の人間がいると私は思います。

普通の顔をしている人は、容姿に関して第三者からそこまでひどい扱いを受けてきたような人は少ないと思うので、1番に属するということにしておきます。

 

 

もしも付き合うなら、結婚するなら、

美男子、美少女の顔つきの人とくっつきたいと誰が思う事でしょう。

そうすれば、幸せになれると。

 

 

 

でも、果たしてそうでしょうかと私は言いたいです。

1番の人すべてに言えないかもしれません。例外はあるかもしれません。

でも、チヤホヤされて育ってきた人が果たして人の気持ちが分かるのでしょうか?

いじめられてきた経験のある人の方が、何倍も何百倍も心が強く、人の気持ちが分かる心豊かな人だと私は思います。

なぜなら、されて嫌な事を身を持って体験しているからです。

 

 

チヤホヤされてきて育った人は、周りから何でも与えられてきた人です。

そんな人が人と接する中で、心から愛を与えることができるでしょうか。

自分のしたい事ばっかり言いたい放題で、自分さえ良ければ良いという人間のような気がしてならないのです。

 

いじめられた経験のある人の方が、この人には嫌な思いはさせたくない。失いたくない。大事な人だから幸せになってほしいと思うでしょう。最終的には深い愛を手に入れることが出来るのではと思います。

 

 

でもメンヘラは別です。

お風呂入ります。