ココのブログ

自分の道を歩む。

上下関係を無駄に重んじる奴ほどアホ

皆さんの周りにもいないだろうか。

後輩にはとことん偉ぶってるやつ。

言葉遣いから時間の厳しさ、その他事細かに自分の奴隷であるかのように命令し、下らない事で優越感を感じているアホ。

後輩が1分1秒でも遅れると、狂ったようにキレまくり、罵倒しまくる。

確かに時間に遅れる事は、人の時間を奪う事であり、怒られても仕様がない部分も大いにある。

しかし、今度は逆に先輩が遅刻すると「ああ、すまんすまん笑」だけ。

は?あんだけキレまくってたくせに自分はそんなかよ。土下座しろっていう気持ちが芽生える。

普通に1時間とか遅れたり、下手するとまだ寝ているなんて事もザラだったり。

それが、当たり前になり過ぎて謝りもしないなんて事も。

ただ、生まれるのがちょっと早かったくらいで偉そうにしないでほしいし、偉そうにするならそれなりの事を自分もやってからにしてほしい。

自分はやらない癖に人には強制するのは余りにもおかしい。

行き過ぎた事を強制してくるやつに限ってそいつは実質大した事ないという人が多い。

そういう奴は余り関わらないようにした方が良い。距離を置こう。

自分が違和感ない程度にまで遠ざけた所がその人との心の距離感。

無理に近づき過ぎて自分を知らず知らずに痛めないようにしよう。